TBネクストコミュニケーションズ

SERVICE

サービス概要

次世代BPOがビジネスを変革する

急速に発達するIT・情報通信技術や、AIなどの先端技術を背景として人々の生活スタイルも大きく変化してきており、それに伴い、働き方やビジネスのあり方にも大きな変革が求められています。

TBネクストコミュニケーションズはそのような市場環境の変化の中での新たな課題、新たなビジネス推進をBPOサービスとしてご支援すべく、凸版印刷、ベルシステム24のもつ「人と技術」を基盤とした、最適なBPR提案を提供してまいります。

提供サービス

  • BPR(ビジネスプロセスリエンジニアリング)サービス

    お客さまの業務プロセスを最新のテクノロジーと最適なオペレーション環境により最適化。
    ビジネスプロセスを劇的に改善いたします。

  • バックオフィスサービス

    凸版印刷とベルシステム24が培ったメソッドにより企画から設計・運用までを全面的に支援し、お客さまの課題解決を実現。
    システム構築からものづくりまで全てのサービスを一気通貫でご提供いたします。

  • コンタクトセンターサービス

    お客さまの非対面コミュニケーションを包括して受託します。
    人と人のつながりを感じる顧客対応からデジタルコミュニケーションまで幅広くご要望にお応えします。

TBネクストコミュニケーションズは
凸版印刷、ベルシステム24のリソースを十分に活用し、最適なBPR提案が可能です。

TBネクストコミュニケーションズの目指す
「次世代BPO」とは

凸版印刷は、長年培ってきた「ものづくり基盤」とさまざまなお客さまの課題解決で積み上げてきた「DXサービス(MA・決済等)」を持ち、BPOにおける事務局運営に関しては高度なノウハウを有しています。
また、ベルシステム24は、コンタクトセンターを全国規模で展開し、「CRMテクノロジー(Chat-bot等)」や「クラウドPBX」などの技術を用いた、最先端の運営ノウハウを持っています。

両社のリソースを融合し、お客さまのDX遂行に適応した「人と技術」の組み合わせによるTBネクストコミュニケーションズ独自の「オペレーションプラットフォーム」を構築、専門性の高い業務設計力を展開することでお客さまの業務プロセス全体を最適化する「次世代BPOサービス」の提供を目指してまいります。

TBネクストコミュニケーションズ独自の「オペレーションプラットフォーム」により、
さまざまなお客さまの課題に対して、従来のBPOとは違う、「最適なBPR提案」を行います。

下記一覧にない業種や目的にも対応可能ですので、お気軽にお問い合わせください。

業界 バックオフィスサービス コンタクトセンターサービス
業界 金融 バックオフィスサービス
  • 銀行口座開設申込受付業務
  • 入会審査/カード発行事務業務
  • 事務センター業務効率化提案
コンタクトセンターサービス
  • 申請手続きサポートセンター
  • 各種お問い合わせ対応
  • 顧客に合わせたサービス利用促進コール
業界 メーカー
流通
バックオフィスサービス
  • キャンペーン事務局
  • 各種申込受付業務
  • 各種備品配送管理業務
コンタクトセンターサービス
  • 自動返信/有人チャット
  • 各種お問い合わせ対応
  • VOC分析によるセグメント別顧客コンタクト
  • お客さまの声分析
  • 緊急対応コールセンター構築
業界 インフラ
公共
バックオフィスサービス
  • 各種審査事務局
  • 官公庁/地方自治体施策支援業務
  • デジタル化に伴う各種業務代行
コンタクトセンターサービス
  • 各種お問い合わせ対応
  • 多言語サポートサービス
  • SMS等を使用したメッセージ配信
  • 緊急対応コールセンター構築